簡単・美味しい時短料理🥣

こんにちは、チョコミントです。

先日、カモミールさんも紹介していましたが、

冬野菜が美味しい季節になりましたね🥬。

【カモミールさんのブログ】https://yuparu-nojiri.com/y-shop/5968.html

白菜大きいものが物産販売所(売店)に並んでます。

白菜は日本での生産量は大根、キャベツに次いで3番目に多いそうです。

寒さにあたって、おいしさが増す冬を代表する野菜で知られ、
特に気温が下がって霜に当たると自然な甘みが出て、繊維が柔らかく美味となります。

冬の鍋料理の具材として定番となっていますね。

また、煮物・お味噌汁・炒め物・蒸し物・漬物などに使われます。

 

今回は、寒い日に食べたくなる簡単時短な料理を紹介します。

白菜・ベーコン・コーン缶🌽・シチューの素で、【白菜とベーコンのシチュー🥣】を作りました。

白菜を適当な大きさに切り、ベーコン・コーン缶🌽と一緒に煮て、シチューの素で味付けするだけです。

ベーコンも刻んであるものを使えば、なお楽ちんです。

私は今回、コーン缶🌽を使いましたが、これはお好みです。シチューの素も同様です。

 

他の具材を使って色々なバリエーションもできますね。

白菜もたくさん食べれますし、寒い日の温かいシチュー🥣は嬉しいものですね。

これは先輩に教えていただいたレシピなんですが、白菜をシチューで食べるのは意外でしたが、
美味しくてハマってしまいました😋

興味のある方はぜひお試しくださいませ。

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1