具だくさん豚汁

こんにちは、チョコミントです。

物産販売所に『新ごぼう』が並んでいたので、豚汁を作りました。

豚汁の具は根菜類など、冷蔵庫にある食材を組み合わせて作れます。

 

 

今回は、新ごぼう・人参・玉ねぎを物産販売所で購入しました。

あとの具材は、豆腐・油揚げ・豚バラ肉と、スタッフから頂いた白菜を入れました。

他にも、じゃがいも・里芋・こんにゃく・きのこ類もいいですね。

私は最後に、生姜をすりおろして入れます。

 

豚汁があれば、他におかずが無くても白米🍚が進みます😊

みなさんのご家庭の豚汁はどんな具材が入っていますか?

『これ、入れたら美味しいよ!』『この具は絶対外せない😀』など、こだわりもありますよね。

 

冬に恋しくなる豚汁ですが、この時期の豚汁も体に優しい味でした❣

 

 

 

“ みぃ ”さんのブログ  https://yuparu-nojiri.com/y-shop/10287.html

 

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1