「旬のみやざき 道の駅大集合」に参加しました

11月19日(土)・20日(日)の2日間開催されています「旬のみやざき 道の駅大集合」。

新型コロナウィルスの影響で3年ぶりの開催となりましたが、「道の駅ゆ〜ぱるのじり」は19日(土)のみ参加させていただきました。

19日(土)は朝から生憎の雨・・・。

びしょ濡れになりながら商品を並べて、雨に負けないように呼び込みをしました。

宮崎県内の道の駅が年に一度、全駅集結して開催されている「道の駅大集合」は今回で13回目だそうですが、他県ではあまりこのような取り組みはないようです。

駅長希望のきくぼんも、今回が初参加でしたが、他の道の駅の名物も一度に見ることができ、露店のディスプレイの仕方などもとても勉強になりました。

ひょっとこや金管バンドの演奏なども行われ、足元の悪い中、わざわざお越しくださるお客様もたくさんいらっしゃいました。

「道の駅ゆ〜ぱるのじり」のブースでも、白菜やキャベツ、舞茸などをお買い求めいただきました。

本当にありがとうございました。

この「道の駅大集合」は20日(日)15時まで開催されていますので、皆様是非、足をお運びください。

※19日の雨の影響で河川敷の臨時駐車場が使用できなくなり、会場隣の企業駐車場に変更になっておりますので、現地にて警備員の案内に従ってください。

11月20日の宮崎日日新聞にイベントの様子が掲載されています。

新鮮な野菜や果物並ぶ 高岡で「みやざき道の駅大集合」

 

Share!!
きくぼん(駅長・事務所)

この記事を書いた人きくぼん(駅長・事務所)

高校生まで小林市で育ち、巣立っていきましが、5年前にジュニアを連れて地元に戻ってまいりました。50歳にして駅長という新たな分野に挑戦します!!皆様にもどんどん触れ合っていきたいと思っていますので、応援お願いいたします!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1