雪見だいふく

こんにちは、チョコミントです。

朝晩、冷え込むようになり、温かいものが恋しい季節になりました。

たまにですが、寒いときにアイス🍨を食べたくなるのは私だけでしょうか😅

11月18日は【雪見だいふくの日】だそうです。

なぜ11月18日が「雪見だいふくの日」なのかというと、

  11月という日付が「いい」

  蓋をあけてパッケージを縦にすると18に見えること

が由来となっています。

「雪見だいふくの日」は、株式会社ロッテによって指定された記念日だそうです。

アイスをやわらかいおもちで包み、その絶妙な食感からロングセラーとなっている「雪見だいふく」をPRすることを目的として制定したそうです。

雪見だいふくの特徴は、なんといってもオリジナルレシピで作られた、冷凍下でもやわらかく弾力のあるおもちです。

「日本人好みの素材、おもちを使っただいふく風のアイスはどうだろう」と開発されたのが「雪見だいふく」なのだとか。

濃厚仕立てのチョコレートアイスと弾むぷにぷに食感のおもちが楽しめる「雪見だいふくコクのショコラ」や、みたらしソースにこだわり、黒蜜や生姜の要素を含ませた味わい深いみたらしソースを、バニラアイスと厚もち仕立てのおもちで包んだ「雪見だいふく匠のみたらし」も発売されているそうですが、ご存知でしょうか?

 

【定番バニラの「雪見だいふく」と、「雪見だいふくコクのショコラ」

 

物産販売所のソフトクリーム🍦もおすすめですが、奥にあるアイスクリームのショーケースにも色々な商品をご用意しています♪

これからの時期にもアイス、おすすめです💖

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1