アロエベラのハンドクリーム

本日、11月10日は、「ハンドクリームの日」だそうです。

「い(1)い(1)手(ten=10)」の語呂合せと、平年の最低気温が10℃を割ってハンドクリームの需要が高まる頃であることから、ユースキン製薬が2000年に制定したそうです。

物産販売所(売店)に、アロエベラを使用したハンドクリーム、石鹸、スキンクリームが登場しました。

宮崎市でサロンを経営されていたCHAKRA様が、コロナの影響でお客様が激減し、「このままではいけない!何かできないか?」と考え、身体に良くないと言われる保存料や防腐剤、香料などを使わない、天然素材の石鹸・クリームを作りたいという想いから開発された商品です。

主原料であるアロエベラも、宮崎県産のものを使用、香料も天然のものを使って手作りしているそうです。

大量生産せず、少しずつ時間をかけて作っているので、石鹸も1個1個色が違っています。

ハンドクリームはアロエの香りが少し気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、スキンクリームはほとんど香りは気になりません。

アロエの効果は、保湿作用や新陳代謝の促進等いろいろあるようですが、皮膚が大変かぶれやすく、できるだけ保存料や防腐剤を使っていないものを使うようお医者様に言われたことがある私も大変気に入って使っています。

これから寒くなるにつれ、手荒れや乾燥の気になる季節になります。

ハンドクリームとスキンクリームはサンプルもご用意していますので、是非一度お試しください。

Share!!
きくぼん(駅長・事務所)

この記事を書いた人きくぼん(駅長・事務所)

高校生まで小林市で育ち、巣立っていきましが、5年前にジュニアを連れて地元に戻ってまいりました。50歳にして駅長という新たな分野に挑戦します!!皆様にもどんどん触れ合っていきたいと思っていますので、応援お願いいたします!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1