幸せスポットになりますように

私きくぼんは、宮崎県立小林高等学校の出身です。

私が高校生だった頃、「道の駅ゆ~ぱるのじり」の場所には、小林高校の野尻分校がありました。

その後、この場所が「道の駅ゆ~ぱるのじり」になり、駐車場の入口のところに“フクロウ”の刻まれたモニュメントが建てられました。

フクロウは、主に九州以北で生息する動物なのだそうですが、以前から「道の駅ゆ~ぱるのじり」のロゴに登場しており、このたびリニューアルした浴場ののれん、はっぴ、スタンプカード等のキャラクターとしても登場している動物です。

フクロウは

・不苦労
・福籠
・福老
・福来郎
・福路

などの字があてられることもあり、縁起の良い生き物とされています。

随分年月が経ち、モニュメントも色褪せてきてしまいましたが、私はこの縁起の良いとされる“フクロウ”を、「道の駅ゆ~ぱるのじり」のキャラクターとして、名前を付けてあげて、盛り上げていきたいと思っています。

このモニュメントも、今後何か工夫して“インスタ映えスポット”にしたいと思っています。

皆様から、「こんな風にして欲しい!」「こんなことしたらSNSで発信したい!」などのご意見いただければ嬉しいです♪

幸せスポット「道の駅ゆ~ぱるのじり」を目指したいと思います!

 

 

 

 

 

Share!!
きくぼん(駅長・事務所)

この記事を書いた人きくぼん(駅長・事務所)

高校生まで小林市で育ち、巣立っていきましが、5年前にジュニアを連れて地元に戻ってまいりました。50歳にして駅長という新たな分野に挑戦します!!皆様にもどんどん触れ合っていきたいと思っていますので、応援お願いいたします!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1