パワーステーション

こんにちは、チョコミントです。

 

道の駅ゆ~ぱるのじりの二階の会議室の半分を使い、

毎週火曜日【ゆ~ぱるパワーステーション】が行われています。

地域住民の皆さまが中心となり、筋力を維持する運動やレクリエーションを行います。

時間は10:00~11:00で、ご近所の方なら誰でも気軽に参加できる教室です。

参加者の皆様は毎週楽しそうに参加されており、こちらが元気をいただくほどです。

小林市内で、月2回以上開催しているステーションが20か所ほどあります。

以前は【貯筋運動】という名前でした。

「いつまでも健康でありたい」と、誰もが願うことです。

筋力が低下して寝たきりや介護が必要とならないように筋肉を貯める。

こちらのステーションでは、イスを使い音楽に合わせて活動されています。

1人だとなかなか・・・   でも仲間と一緒だと楽しく健康になれそうです😉

 

 

 

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1