野尻町商工会女性部の「道路美化・あいさつ運動」に参加してきました!

カモミール(駅長・事務所) New! 2022.09.19

こんにちは、カモミールです。
今日は、野尻町商工会女性部の活動をご紹介します。

9月16日(金)朝7時20分から野尻町商工会女性部主催の「道路美化・あいさつ運動」が実施されました。

小林市野尻町は、「三ケ野山」「東麓」「紙屋」の3地区に分かれていて、それぞれに小学校があります。
朝登校する子どもたちに「おはようございます!いってらっしゃい!」と声掛けしながら3班に分かれて、私たちは三ケ野山地区の「栗須小学校」付近のごみ拾いをしました。

けっこう、ごみが落ちていましたが、やっぱり多いのはたばこの吸い殻でした!
ドライバーのみなさんには、マナーを守ってポイ捨てをやめていただきたいですね。道路もきれいになって気持ちの良い朝でした。

 

 

 

Share!!

アバター

この記事を書いた人カモミール(駅長・事務所)

お花が大好き!趣味はガーデニング&押し花です。「為せば成る!」がモットーです。 還暦過ぎてますが、日々勉強!新しいことにもチャレンジしていこうと思います。お客様が笑顔で帰っていただけるような道の駅にしたいです。

コメントはこちらから

最新のコメント

関連スタッフブログRelated Staff Blog