栗焼酎「栗極(くりきわみ)」が入荷いたしました!

地域限定品【栗焼酎「栗極」(くりきわみ)720ml (25度)3,080円(税込)】が入荷致しました。

今年の地元小林市・須木産の栗を使用しています。

しっかりとした栗の甘み、香り、風味をお楽しみ頂けます。

 

他の酒造メーカーさんでは通常30%ほどの栗を使用して作る栗焼酎がほとんどのようですが、

すき酒造様のこの栗焼酎「栗極」は、約60%も栗を使ったなんとも贅沢な栗焼酎です🌰

 

天候や台風などで須木栗の収穫量が少ない年は、原料不足で販売が出来なかった年もあったそうです。

栗の皮剥きは全て手作業で行なっており、量産できる商品ではないので、販売地域が限られています。

 

珍しい栗焼酎、お土産やご自分のご褒美にいかがでしょうか!

Share!!
ハル(売店)

この記事を書いた人ハル(売店)

道の駅ゆ~ぱるのじりの売店で働いています。仕事内容は接客、品物の注文をしています。こちらで働く様になってちゃんとパソコンを使うようになり、慣れない事ばかりですが楽しく仕事ができています。 趣味は映画鑑賞、漫画や小説など・・どちらかとゆうとインドア派です。困った癖があり、よく猫を拾ってしまいます(笑) 素敵なプロフィール写真はイラストレーター華彩様のです♪

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1