宮崎名物 肉巻きおにぎり🍙

こんちには、チョコミントです。

肉巻きおにぎり🍙は、宮崎県発祥のB級グルメとして、過去にはメディアに取り上げられたこともあります。

おにぎりをタレで味付けした豚肉で巻き、香ばしく焼き上げた料理です。

当初は三角形のおにぎりを使用していたそうですが、食べやすくするために俵型に変更し、これが定着したそうです。

 

産直・物販店で販売している商品は、120gの肉巻きおにぎりが1個入っています。

外袋・内袋から肉巻きおにぎりを取り出し、耐熱容器に移してふんわりラップをかけて、電子レンジ(500w)で約1分30秒温めるか、内袋のまま沸騰したお湯で約6分間温めてお召し上がりいただけます。

 

今回はレンチンしてみました。

特製醤油だれのうま味がご飯に染み込み、ご飯がもちもちして、1個でも食べ応えがありました。

甘めのタレなので、お子様でも食べられる優しいお味になっています。

 

 

宮崎名物 肉巻きおにぎり 411円(税込)

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1