日向夏リキュール

このところ、急に気温が高くなりましたね。

ソフトクリームをお買い求めいただくお客様が急増🍦❗️ありがとうございます。

ソフトクリームも美味しいのですが、自他共に認める〝呑んべぇ〟のきくぼんには、氷たっぷりのグラスに注いだカクテルがたまらない季節です。

物産販売所のお酒コーナーに入荷している高千穂酒造株式会社様の「日向夏リキュール」を、炭酸水で割って飲むのがたまりません💕

スッキリ飲みやすく、日向夏の酸味と風味が、暑さをいっぺんに吹き飛ばしてくれます。

アルコール度数は14度以上15度未満ですので、お酒の弱い方は薄めに割ると良いかと思いますが、

日向夏の味を楽しむには、リキュールを4割、炭酸水を6割ぐらいがオススメです♪♪♪

 

高千穂酒造様の商品は、他にも「2020年春季全国酒類コンクール」で1位を受賞した【宮崎高千穂産梅使用 熟成梅酒】も入荷しています。

こちらもロックや水割り、ソーダ割でお楽しみいただけます。

どちらもとても美味しいので、飲み過ぎにはご注意ください。

Share!!
きくぼん(駅長・事務所)

この記事を書いた人きくぼん(駅長・事務所)

高校生まで小林市で育ち、巣立っていきましが、5年前にジュニアを連れて地元に戻ってまいりました。50歳にして駅長という新たな分野に挑戦します!!皆様にもどんどん触れ合っていきたいと思っていますので、応援お願いいたします!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1