ばあちゃん本舗の「宮崎ゆずタルタルチキン南蛮」

こんにちは、チョコミントです。

今日は、宮崎県道の駅限定商品のひとつ、

ばあちゃん本舗さんの【宮崎ゆずタルタルチキン南蛮】をご紹介します。

 

からりと揚げた鶏肉を甘酢にくぐらせ、タルタルソースをかけて食べる宮崎発祥の料理【チキン南蛮】

 

中身は、鶏肉フライ100g・甘酢30g・ゆずタルタルソース30gです。

電子レンジで加熱するだけで食べることができます。

 

宮崎県産の鶏肉が4切れ入ってました。

皿に平らに並べてラップをかけて、電子レンジで1~2分程度(目安)加熱するか、熱したフライパンに油をひいて両面を焼き色がつくまで加熱します。

私は電子レンジで加熱しました。

加熱したチキン南蛮に甘酢タレをかけ、両面を1~2分漬け込みます。

 

ゆずタルタルソースをかけて出来上がりです。

甘酢はちょうど良い酸味で、タルタルソースはゆずの風味をほのかに感じ、さっぱりとした口当たりでした。

 

宮崎県道の駅限定【宮崎ゆずタルタルチキン南蛮】 650円(税込)

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1