ワンパンパスタ🍝

こんにちは、チョコミントです。

フライパンひとつで作れる(ワンパン)クリームパスタをご紹介します。

 

1月にMRTわけもん!!で紹介された『玉光園』さんのぶなしめじを使用しました。

 

『玉光園』さんのきのこ関連のブログ

カモミールさんのブログ  https://yuparu-nojiri.com/y-shop/14938.html

ハルさんのブログ     https://yuparu-nojiri.com/y-shop/14925.html

チョコミントのブログ   https://yuparu-nojiri.com/y-shop/13300.html

【材料】

・スパゲティ  200g

・ベーコン   100g

・玉ねぎ    1/2個(小さい玉ねぎなら1個)

・しめじ    1袋

・シーチキン  1缶

・生クリーム  1パック

・パセリ    適量

 

〈調味料〉

・水      500~600cc

・薄口しょうゆ 20cc

・料理酒    10cc

・塩こしょう  適量

・コンソメ   2~3個

 

【作り方】

①ベーコン・玉ねぎ・しめじをお好みの大きさ切り、フライパンに入れます。その上にシーチキンと半分に折ったスパゲティをパラパラと入れます。

同時に〈調味料〉の、水・薄口しょうゆ・料理酒・塩こしょう・コンソメも入れます。

 

②ふたをして火にかけ、シュッ!シュッ!と湯気が出てきたら、ふたを取って中の材料を混ぜ合わせます。

 

③混ぜ合わせたらすぐにふたをして、弱火で7~10分くらい煮ます。

 

④だいたいスパゲティに火が通っていると思いますので、ふたを取って生クリームを入れて軽く混ぜ、すぐふたをして約5分間蒸らします。

 

⑤お皿に盛りパセリを散らして出来上がりです。

 

 

 

家族にも好評で、忙しいときでもパパッと作れておススメです。

 

 

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1