メロンブッセ

こんにちは、チョコミントです。

急に寒くなりましたね。

最近風も強い日がありましたが、被害など無かったでしょうか。

 

 

ブッセという名前は、「ブーシェ」が由来でフランス語で「ひと口・少量」という意味を持ちます。

 

日本では、ビスキュイ生地にクリームなどのフィリングを挟んだ甘いお菓子のイメージですが、フランスでは『ひと口サイズの温かいオードブル』のことだそうです。

 

日本とフランスのブッセは、全く別物ですよね。

 

私たちがブッセと呼ぶお菓子は、日本のお菓子屋さんが発祥と言われているため、和菓子に分類されるそうです。

 

 

 

産直・物販店で販売してるメロンブッセです。

鮮やかなグリーンの袋に入っています。

袋を開けると甘~いメロンの香りがします。

ふんわりサクッとしたブッセ生地 に、メロン果汁入りのクリームがサンドしてあります。

1個が大きめで食べごたえがあります。

お土産や自分へのご褒美にいかがでしょうか。

 

  メロンブッセ 5個入り 864円(税込)

 

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1