宮崎ブランドポークのかんしょ豚を使用した、野菜炒め

先日、1月30日(月/一粒万倍日)より

『地元小林・野尻産〝かんしょ豚〟の塩豚バラ&野菜炒め定食』を

販売しております。

 

宮崎ブランドポークの野尻産かんしょ豚

 

かんしょ豚は肉の柔らかさと、甘味のある脂の口溶けが特徴です。

そんなかんしょ豚の豚バラを厚く切りシンプルに塩胡椒だけで味付け。そこに野菜は小林市産のキャベツ、玉ねぎ、人参、チンゲン菜を使用しています。

最初に豚バラ肉だけを炒め、豚の脂を出します。その豚の脂で野菜を調味料で炒め、器に炒めた野菜を盛り付け。もう一度豚バラ肉を軽く炒めて盛り付けた野菜に盛り合わせています。

豚の脂の甘味をより感じていただけるように、豚バラ肉と野菜を別々に炒めて料理しています。豚と一緒に炒めたものとは段違い、お客様の舌が喜ぶことを願います。

Share!!
アバター

この記事を書いた人ゆうやん(こばやし 味彩)

野尻町育ちの料理人です。今は子育てと仕事を最高に楽しんでいます!趣味はゴルフです。(ベストスコア82、今はコースに行けてない、、、) 仕事内容は調理で和食料理が得意です。新メニュー開発に力をいれており、地元食材を使う様に心がけています! ぜひ、この自然豊かな小林市・野尻町に来てみてください!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1