野尻のイルミネーションが始まりました

野尻町のイルミネーションといえば、近隣の住民には恒例行事となっており、冬の風物詩となっています。

今年も11月27日(日)に小林市役所野尻庁舎にて点灯式が行われ、街中にあかりが灯りました。

My Movie 19 (1)

道の駅ゆ〜ぱるのじりに隣接する大塚原公園も、無事に点灯です!

何年も前から、この時期に野尻を通ると、このイルミネーションに随分励まされました。

準備はどれだけ大変なのだろうと思いながら、住民の方々が全員で協力して街を盛り上げる、他の地域の方を喜ばせる取り組みは本当に素晴らしいと思います。

今年、この「野尻町イルミネーション」は20周年を迎えるそうですが、住民の高齢化も加速し、年々参加してくださるご家庭が減っていって寂しいと地元の方々・・・。

たくさんの人を幸せな気分にしてくださるこのような取り組みを、いつまでも守っていただきたいと願うばかりです。

皆様も是非実際にご覧になってみてください♪♪♪

この時期、野尻では脇見運転による事故が多発するようですので、道の駅ゆ〜ぱるのじり駐車場に車を停めてからご覧くださいね!

 

 

Share!!
きくぼん(駅長・事務所)

この記事を書いた人きくぼん(駅長・事務所)

高校生まで小林市で育ち、巣立っていきましが、5年前にジュニアを連れて地元に戻ってまいりました。50歳にして駅長という新たな分野に挑戦します!!皆様にもどんどん触れ合っていきたいと思っていますので、応援お願いいたします!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1