「お出かけは マスク戸締り 火の用心」秋の全国火災予防運動週間です!

こんにちは、カモミールです。
11月9日~15日まで、「秋の全国火災予防運動」が実施されており、各地で防火・防災に関する催しが開催されているようです。

道の駅ゆ~ぱるのじりでは、11月12日(土)消防署野尻分遣所の方々が来られて、火災予防広報活動を実施されました。

「お出かけは マスク戸締り 火の用心」は、2022年度全国統一防火標語です。

今からの季節、暖房器具を使用したりと、火災が発生しやすい時季になりますので、日ごろから防火・防災意識を高めていきたいですね!

【車両展示及び記念撮影(消防車及び救急車)の様子】

子どもたちは、消防車や救急車を近くで見て大喜び!消防服もお似合いです!(^^)!

【消火器取扱い説明、水消火器を使って体験】

的を狙って水消火器を噴射!

【火災予防に関するチラシ配布や火災報知器設置調査及び普及活動】

※写真は、全て許可をいただき撮影させていただきました🎵
Share!!
アバター

この記事を書いた人カモミール(支配人・事務所)

お花が大好き!趣味はガーデニング&押し花です。「為せば成る!」がモットーです。 還暦過ぎてますが、日々勉強!新しいことにもチャレンジしていこうと思います。お客様が笑顔で帰っていただけるような道の駅にしたいです。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1