2023 Nojiri ハーブマルシェが開催されました。

こんにちは、チョコミントです。

11月5日(日)に【ハーブマルシェ】が開催されました。

 

途中、曇り空になりましたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。

 

 

 

【ハーブを使ったグルメ屋台】

 

 

 

【ハーブティーの試飲&販売 】

ハーブ特有の良い香り、鮮やかな色、爽やかな飲み口、と様々な試飲が用意してありました。

 

【ハーブ甲子園】

小林秀峰高校と小林西高校の生徒さん達が開発した『オリジナルハーブドリンク』を飲み比べて(有料)、お客様の投票で勝敗を決めます。

小林秀峰高校・・・3種のハーブを使いメープルシロップでハーブ独特の風味や癖を軽減し、まろやかでさらさらとしたスムージー。

小林西高校・・・・ノンアルコールモヒート。

 

物産・販売所では、ハイビスカスローゼルのソースを使用したソフトクリームを販売しました。

 

レストラン「こばやし 味彩」では、手作りのミント水と、お客様でお好みアレンジができるように、ハーブ調味料を用意しました。

 

「すきむらんど」さんの、ハーブフランクフルトホットドック、「Dem」さんのスイーツ、「愛菜」さんのハーブポテトです。

 

 

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1