まちかど健康相談

1月23日(月)に「こばやし のじりの湯」の休憩室で「まちかど健康相談」が実施されました。

この「まちかど健康相談」は小林市が行っているもので、数年前まではこの休憩室でも定期的に開催されていましたが、コロナの影響で休止になっており、数年ぶりの開催となりました。

看護師さん立ち合いの元、血圧測定と血管年齢測定ができるということでしたので、私も測定してもらいました。

血圧が少し高めでしたので、相談してみたところ、やはり「塩分控えめの食事が大事」とのことでした。

血管年齢は、実際の年齢より少しでも若ければ・・・と期待したのですが、結果は実年齢と同じ。ちょっと残念!

「こばやし のじりの湯」を利用してくださったお客様が20名以上も測定されたそうです。

今後また開催される場合は「広報こばやし」にも告知されるとのことでした。

こういった機会を利用して、自分の健康について向き合ってみるのもいいですよ!

 

 

Share!!
つぎちゃん(浴場)

この記事を書いた人つぎちゃん(浴場)

6月で入社2年…野尻町生まれ67才、接客の仕事は初めてです。 職場は浴場です。お客様の接客って大変ですね。でもお客様とのふれあいは楽しいですね。これからも仕事を頑張りたいです。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1