「霧島連山ふてもふてカツ丼」3月16日(木/一粒万倍日)発売❗️

宮崎県小林市/野尻産の「かんしょ豚」を使用し、 霧島連山に見立てた雄大なカツ丼が誕生しました。

その名も 「霧島連山ふてもふてカツ丼」

3月16日(木/一粒万倍日)に発売します。

とんかつに使用している豚ロースは、宮崎ブランドポークの地元小林・野尻産〝かんしょ豚〟です。

生産者の行徳さんによると、豚の脂を作り上げる時期に「甘薯(かんしょ)〜サツマイモ〜」を飼料に

加えているそうとお聞きしています。

〝かんしょ豚〟は、肉の柔らかさと甘味のある脂の口溶けが特徴 です。

 

500gは高さが5cmと厚く、「霧島連山ふてもふてカツ丼」の名前の由来でもあり、

にしもろべん 〝ふてもふて〟とは:西諸弁でとても太い、大きいという意味です。

 

※500g、300g は来店日の2日前にご予約いただきましたら

それぞれの数量に関係なく準備が可能 です。

(席の予約は不可ですが、混雑時でもお待ちいただきましたら食材を確保しているためお料理の ご用意ができます。)

 

「こばやし 味彩」にお越しの際は、是非試してみて下さい!

Share!!

この記事を書いた人ゆうやん(こばやし 味彩)

野尻町育ちの料理人です。今は子育てと仕事を最高に楽しんでいます!趣味はゴルフです。(ベストスコア82、今はコースに行けてない、、、) 仕事内容は調理で和食料理が得意です。新メニュー開発に力をいれており、地元食材を使う様に心がけています! ぜひ、この自然豊かな小林市・野尻町に来てみてください!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1