「霧島連山ふてもふてカツ丼」

こんにちはゆうやんです。

3月16日(木/一粒万倍日)に

新メニュー「霧島連山ふてもふてカツ丼」を発売しました。

 

トンカツの豚ロースは、地元小林市/野尻産〝かんしょ豚〟を使用しています。

肉の柔らかさと甘味のある脂の口溶けが特徴 です。

 

 

私と〝かんしょ〟豚生産者の行徳さんは、小学校時代に同じ野球部の先輩後輩の関係にあり、

練習の際に一緒に登ったことのある思い出深い霧島連山を、あらた めて懐かしく感じたというエピソードもからめ、「霧島連山ふてもふてカツ丼」が誕生しました。

 

「こばやし 味彩」にお越しの際は、ぜひ試してみてください。

スタッフ一同、お客様のお越しをお待ちしております。

 

※500g、300gは平日3食/土日祝5食

※500g、300g は来店日の2日前にご予約いただきましたらそれぞれの数量に関係なく準備が可能 です。(席の予約は不可ですが、混雑時でもお待ちいただきましたら食材を確保しているためお料理の ご用意ができます。)

 

Share!!
アバター

この記事を書いた人ゆうやん(こばやし 味彩)

野尻町育ちの料理人です。今は子育てと仕事を最高に楽しんでいます!趣味はゴルフです。(ベストスコア82、今はコースに行けてない、、、) 仕事内容は調理で和食料理が得意です。新メニュー開発に力をいれており、地元食材を使う様に心がけています! ぜひ、この自然豊かな小林市・野尻町に来てみてください!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1