新メニューの開発と試作

こんにちは。ゆうやんです。

現在『レストラン味彩』で提供しているカツ丼バージョンアップさせ

新メニューとして発売したいと考えております。

 

使用する豚肉は、宮崎県産の豚ロースです。

 

今回のカツ丼は、カツの分厚さにこだわって開発を進めました。

分厚いカツを美味しく、柔らかく揚げる方法をいくつも試作いたしました。

低温調理(3時間の62°)をしてから、油であげる事にしました。

低温調理をする事で、分厚いトンカツ(厚さ5㌢)でも柔らかく、ジューシーなトンカツに仕上がると思います。

まだまだ試作段階ですが、お客様に喜んでいただける料理になるよう試行錯誤して

1日でも早く提供できればと思います。

是非、お楽しみいただければ幸いです。

Share!!
アバター

この記事を書いた人ゆうやん(レストラン 味彩)

野尻町育ちの料理人です。今は子育てと仕事を最高に楽しんでいます!趣味はゴルフです。(ベストスコア82、今はコースに行けてない、、、) 仕事内容は調理で和食料理が得意です。新メニュー開発に力をいれており、地元食材を使う様に心がけています! ぜひ、この自然豊かな小林市・野尻町に来てみてください!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1