「また来たくなる」道の駅を目指して

この度、道の駅ゆ~ぱるのじりの駅長“希望”で着任いたしました「きくぼん」です。

今回ブログデビューさせていただきました(^^♪

南小→(転校)→三松小→三松中→小林高校 という、バリバリの小林育ちの私ですが、
(※地元の方しか分からない話ですが・・・。)

小さい頃から「とにかく都会に出たい!!」という一心で育ったため、

高校卒業と同時に県外に出て、「二度とここには戻るまい。」と思って生きてきました。

しかしながら、大阪や東京での生活を経験し、子供もできて、いざ故郷に戻ってみると、

昔耳にした懐かしい方言一つにホッとしたり、人の温かみを感じたり、

水が綺麗なこと、空気が綺麗なこと、自然豊かなこと、子供の遊び場がお金をかけなくてもたくさんあること、買い物をするのに近場で全部済んでしまうこと(笑)など、

当たり前だったことが、当たり前ではなく、とても恵まれた環境であったことに気付かされました。

こんな私が、50歳を目前にして、この「道の駅ゆ~ぱるのじり」の駅長(候補)を目指し、

今後小林の町を盛り上げるために何か力になりたいと思っております!

現在はまだまだ修行中の身ですが、今後はここの「顔」になるべく、

いろいろな場面で顔を出したいと思っております。

ずっとここで生活してきた皆さんが「安心して楽しく暮らせる小林市」

小林を巣立った皆さんが「帰ってきたくなる小林市」

そして、県外の方が何度も訪れたくなる「ワクワクする小林市」

を目指しています。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

注)選挙の立候補ではございません。

 

↑「レストラン味彩」にて修行中のきくぼん

Share!!
きくぼん(駅長・事務所)

この記事を書いた人きくぼん(駅長・事務所)

高校生まで小林市で育ち、巣立っていきましが、5年前にジュニアを連れて地元に戻ってまいりました。50歳にして駅長という新たな分野に挑戦します!!皆様にもどんどん触れ合っていきたいと思っていますので、応援お願いいたします!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1