サーロインサイコロステーキ

こんにちは。ゆうやんです。

 

私は昨年の10月から道の駅 ゆ〜ぱるのじりのレストラン味彩で働きはじめました。

最初に開発した新メニューは『地元小林産〝山之口畜産のやまちくアン黒〟のサーロインサイコロステーキ』です。

 

当店初のステーキメニューの地元牛肉を探すにあたって、一番最初に候補に上げたのが山之口畜産のやまちくアン黒でした。

使用するきっかけは、テレビで肉の自動販売機が宮崎県で初めて設置されたという情報を視て凄く斬新なアイデアを実行する生産者さんだなと気になっていました。

 

実際に食べた感想は柔らかくて、赤身の旨味と、しつこくない脂身の甘味を感じました。あっさりして食べやすいはずです。

 

生産者の山之口さんにお会いして、話もきけました。

小林市の牧場にて、きれいな地下水と大豆粉、青ぬか、蒲萄粕、オリーブ粕、焼酎粕など、地元を中心に手に入る豊富な素材を活用した自社ブレンドの餌で肥育しているそうです。

とても餌にこだわりを持っていて、やまちくアン黒への情熱が伝わってきました。

 

この自然豊かな小林で育ったやまくちアン黒を、一人でも多くのお客様に食べていただきたいと思いこの肉を選びました。

やまちくアン黒のお肉なら、幅広い年代のお客様に受け入れられると思います。

こちらのメニューは土・日・祝 限定で提供させていただいております。

 

道の駅 ゆ〜ぱるのじり レストラン味彩にお越しの際は、是非一度食べてみてください❗️

スタッフ一同お待ちしております。

Share!!
アバター

この記事を書いた人ゆうやん(こばやし 味彩)

野尻町育ちの料理人です。今は子育てと仕事を最高に楽しんでいます!趣味はゴルフです。(ベストスコア82、今はコースに行けてない、、、) 仕事内容は調理で和食料理が得意です。新メニュー開発に力をいれており、地元食材を使う様に心がけています! ぜひ、この自然豊かな小林市・野尻町に来てみてください!

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1