9月18日(月・大安・一粒万倍日)より「地元小林・須木産の栗を使った栗ご飯と秋のきのこ鍋」を発売しております。

9月18日(月・大安・一粒万倍日)より「地元小林・須木産の栗を使った栗ご飯と秋のきのこ鍋」を発売しております。

 

昨年、栗ご飯のメニューを初めて販売したところ、行列ができるほどご好評をいただきましたので、今年も発売いたします。

 

栗ご飯は甘さを引き立てる為に「さつま芋」と「栗」を一緒に炊くことで、栗の香りとさつま芋の甘 みが感じられ、ホクホクとした食感になるようにしています。

 

秋のきのこ鍋には、小林市の村田椎茸本舗さんの自然豊かな森と水で育てられたきのこを使用しています。

 

鍋の出汁は、北海道の高級昆布・白口浜真昆布をベースにしたかつおだしに、うす口醤油とみりんを合わせています。鍋のきのこにつゆが絡むようにトロみづけて仕上げています。

 

味変を楽しんでいただけるように〝きざみ生姜〟をご用意しています。こちらも、もちろん地元産。

鍋にポンっといれてみてください。
秋の味覚が、生姜の香りでより食欲が増すはずです。

 

10月9日(月・祝)まで販売いたしますが、栗の収穫状況によっては早期終了する可能性もあります。

その際は店頭、ホームページでお知らせいたします。

 

 

「こばやし 味彩」スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1