パセリの花

こんにちは、カモミールです。

私の趣味のひとつであるガーデニング🌼
観賞用も兼ねてプランターに植えていた野菜やハーブの花が咲きました。

どんな花が咲くのか楽しみで、収穫を終えた後も、せっせと水やり!

パセリと一緒に植えていたカーネーションは、昨年の母の日に購入したもので、プランターに植え直したら今年も花を咲かせてくれました。パセリの後ろは、寄せ植えのアクセントによく使われる「シロタエギク」
ビオラと一緒に寄せ植えしていましたが、そのままにしていたら、1本の苗がこんなに大きくなって、これももうすぐ花が咲きそうです。

 

これはパセリの花!普通によくあるパセリ(カーリーパセリ)の花です。可愛い黄色の花が咲きました。

 

 

こちらは、イタリアンパセリの花です。花も食べられるそうなので、エディブルフラワーとして、料理のトッピングなどにも使えそうです。

 

 

こちらは、セロリの花です。
セロリは、葉の部分をサラダやスープに使って、観賞用に育てていたら、こんなにたくさんの花が咲きました。

 

花は、花瓶に飾ったりしても良いですね♪
せっかくなので、種ができるまで育てて、来年はその種を蒔いて育ててみようかと思います。

Share!!
アバター

この記事を書いた人カモミール(支配人・事務所)

お花が大好き!趣味はガーデニング&押し花です。「為せば成る!」がモットーです。 還暦過ぎてますが、日々勉強!新しいことにもチャレンジしていこうと思います。お客様が笑顔で帰っていただけるような道の駅にしたいです。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1