大塚原公園をウオーキング

ここ「道の駅 ゆ~ぱるのじり」の南側の丘は「大塚原公園」という公園になっています。幼児用の遊具があったり、広場になっていたり、高台はちょっとした展望台風になっています。その公園の中央には太平洋戦争の犠牲者を供養する忠霊塔が立派に建立されています。

大塚原公園は、野尻の町を見渡せる丘の上にあり、周囲の山なみを一望できます。さらには、南西方から北上する霧島連山は圧巻です。

「道の駅 ゆ~ぱるのじり」の駐車場に車を止めてハイキング風に丘をまわってみてはいかがでしょうか?今、夏草が延びているのでジーンズなどの長ズボンがベストです。いい汗かいてきれいな空気と青い空、みどり映える山脈を見てリフレッシュしてください。

PS ひと汗かいたら「道の駅 ゆ~ぱるのじり」のお風呂も大人お1人500円で利用できます。手ぶらでも別料金でタオル購入170円 レンタルバスタオル110円 ボディソープとリンスインシャンプーは備え付けてあります。

 

 

 

 

 

 

Share!!
きィ(浴場)

この記事を書いた人きィ(浴場)

地元出身のアルバイトです。地元の方々や旅人に出会ってエネルギーを分け与えてもらっています。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1