夏風呂の日

こんにちは、チョコミントです。

7月26日は語呂合わせで『夏風呂の日』だそうです。

夏に入るお風呂の爽快さを、もっと多くの人に知ってもらうことを目的として制定されたとか。

夏はついついシャワーだけで済まされる方もいらっしゃると思います。

私もシャワーだけの日が多いですね💦

ぬるめのお湯(36~38度くらい)に浸かることで副交感神経の働きを促し、心身のリラックス効果が得られるそうです。

また、お湯に浸かることで身体が温まり、冷房による足先の冷えやだるさ、肩こりなどの改善効果もあり、コップ1杯の水を飲んでから、15~20分浸かると効果が高まるそうです。

 

【こばやしのじりの湯】には、ジェットバス・電気風呂があり、遠赤外線のドライサウナとミストサウナの2つのサウナと水風呂もありますので、じっくりと汗をかいて「整う」ことができます。

(↑遠赤外線サウナ)

 

(↑ミストサウナ)

 

休憩室は入浴されたお客様は無料でご利用いただけますので、お風呂上がりはゆっくりとおくつろぎください。

キッズスペースにはクッキングセットや積み木もありますよ♪

 

 

Share!!
チョコミント(事務所)

この記事を書いた人チョコミント(事務所)

1日があっという間に終わります。それは年のせいじゃなく、忙しいからだと思いたい。日々学び。周りのスタッフに助けられてます。

アクセス情報

Access Information

「のじりこぴあ」や「萩の茶屋」が有名な花街道、国道268号沿。75台収容の大駐車場を完備。宮崎交通のバス停もございます。

宮崎道高原ICより県道29、R268経由で約20分 ・宮崎空港よりお車にて約70分

宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1